小学校低学年~

子どもから子どもに贈る|小学生におすすめの一冊【まちがいなく名探偵】

推薦図書やおとなが薦めるこども向けの本の紹介サイトはたくさんあるけれど、なんだか載ってる本は同じものが多いな・・・。と感じたことはありませんか?

このサイトでは、我が家の子ども達が実際に読んで自分たちで紹介文を考えた、子ども目線でリアルにおすすめしたい本を紹介しています。まさに、子どもの子どもによる子どものための本の紹介!あなたの気になる一冊が見つかりますように。

今週の一冊はこちら

まちがいなく名探偵

1年生の時にゾロリにはまった私が、そのあとにハマったシリーズです。全巻読破しました。

名探偵のミルキー杉山が事件を解決していく物語です。本を読みながら一緒に解決していくことができるのですが、よく文章を読んだり隅々まで絵を見ると、ミルキー杉山よりも早く犯人を見つけることができることがあり、それがすごく嬉しいです。

ひとつの本に3つくらいのお話が入っています。たくさんシリーズがあるけれど、飽きずにすべて読み切ることができるほど面白いです。

私は「ツルまつの」というキャラクターがすきです。個性豊かなキャラクターがたくさん出てくるので、お気に入りのキャラクターに注目しながら、ミルキー杉山よりも先に犯人を見つけてスッキリしてください。(中学年から)

22巻ある中で、その他のおすすめ巻↓

こちらの記事もおすすめ
テーブルタグ