小学校中学年~

子どもから子どもに贈る|小学生におすすめの一冊【エトワール!】

本の紹介

推薦図書やおとなが薦めるこども向けの本の紹介サイトはたくさんあるけれど、なんだか載ってる本は同じものが多いな・・・。と感じたことはありませんか?

このサイトでは、我が家の子ども達が実際に読んで自分たちで紹介文を考えた、子ども目線でリアルにおすすめしたい本を紹介しています。まさに、子どもの子どもによる子どものための本の紹介!あなたの気になる一冊が見つかりますように。

今週の一冊はこちら

この本は、バレエを舞台にしたお話ですが、恋と友情についても描かれています。挿絵もとても可憐でかわいらしく、バレエを習っている私にとっては、とても感情移入しやすく面白くて、全巻揃えています。

いつもまっすぐで一生懸命な主人公めいちゃん(5月生まれだからめいちゃんなんです。)がとても魅力的で、バレエの面からも恋の面からも応援したくなること間違いなしです。段々とバレエが上達していくめいちゃんの成長が楽しみで、まもなく発売される新刊が待ち遠しい今日この頃です。(2020年12月16日発売予定)現在シリーズは7巻まで出ています。

バレエを習っている子はもちろん、習っていない子もきっと楽しめると思うので、是非読んでみて下さいね。(中学年から)

 

こちらの記事もおすすめ
テーブルタグ