小学校低学年~

子どもから子どもに贈る|小学生におすすめの一冊【バムとケロのおかいもの】

バムとケロ

推薦図書やおとなが薦めるこども向けの本の紹介サイトはたくさんあるけれど、なんだか載ってる本は同じものが多いな・・・。と感じたことはありませんか?

このサイトでは、我が家の子ども達が実際に読んで自分たちで紹介文を考えた、子ども目線でリアルにおすすめしたい本を紹介しています。まさに、子どもの子どもによる子どものための本の紹介!あなたの気になる一冊が見つかりますように。

今週の一冊はこちら

私の一番好きな絵本です。バムというイヌと、ケロというカエルのかわいい生活のお話です。このシリーズは全部で5冊あり、すべての絵本が少しずつつながっています。

この「バムとケロのおかいもの」は、バムとケロが月に1度のおかいものに出かけるお話です。

ページの隅々まで注目して読むと、どのページにもどこかに小さいバムとケロのお友達がいます。それを探すのがとてもおもしろいし、本当にかわいいです。だから何度読んでもあきないし、読むたびに新しい発見があるので、小さい頃からもう何度も読んでいますが、今でもよく手にとります。

私は、ちびいぬのヤメピが、並んで買ったソフトクリームを転んで落としてしまって、すごく残念そうにしょんぼりと座っているページがとっても好きです。かわいすぎる元気をもらえる絵本なので、おすすめです。皆さんも、お気に入りのページを見つけてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ
テーブルタグ