こどもの本棚

子どもから子どもに贈る|小学生におすすめの一冊【和菓子のアン】

本の紹介

推薦図書やおとなが薦めるこども向けの本の紹介サイトはたくさんあるけれど、なんだか載ってる本は同じものが多いな・・・。と感じたことはありませんか?

このサイトでは、我が家の子ども達が実際に読んで自分たちで紹介文を考えた、子ども目線でリアルにおすすめしたい本を紹介しています。まさに、子どもの子どもによる子どものための本の紹介!あなたの気になる一冊が見つかりますように。

今週の一冊はこちら

高校卒業後、ひょんなことからデパ地下の「みつ屋」で働くことになった主人公、梅本杏子が、そこで出会った個性的な店長やお客様に見守られながら、ちょっとした和菓子にまつわる謎を解明していく物語です。本の中には、心に響くやわらかな言葉がたくさんちりばめられていて、読んでいて優しい気持ちになります。

結構分厚くて字も細かいのですが、一度読み始めたら引き込まれ、時間を忘れて没頭してしまいました。最後に思わぬ展開が待っているので、最後の最後まで目が離せませんよ!

和菓子の描写も至る所に出てくるので、この本を読んだらきっと和菓子をすぐにでも食べたくなってしまうはず!和菓子好きな人には絶対におすすめです。

他にシリーズも何巻かあるので、気に入ったらそちらも読んでみて下さいね。(高学生から)

こちらの記事もおすすめ
テーブルタグ